Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.20
screenclosed62.jpg

ハナヒメ*アブソリュート!、ビジュアルファンブック。






 



「ビジュアル」ファンブックなので当然ではあるが、内容はほとんどイラストばかりで、正直なところ原画家のかんなぎれい先生のファンではない私としては、それほど見るところはない。
どちらかといえば苦手な部類だし…。
アンチなわけでなく、むしろ実力を認めているのだが、魅せ構図に特化して非現実なイラストになっているのが合わない、といった感じか。
画風は違えどジョジョ立ちのようなものだし、だからこそ格好いいのだとも理解していて、クルくるやハナヒメのカットインが躍動感溢れてスタイリッシュなのも偏にかんなぎれい先生のおかげで、たぶん他のイラストレーターがやったらかなり地味になると思っている。
それ故、逆に落ち着いて本に載った一枚絵を眺めるのに向かないのだろうな…。



まあ個人的な趣味嗜好はどうでもいいとして。

ビジュアルファンブックではあるものの、曲がりなりにも公式の書籍である。
ビジュアルに依らない内容に関しても、そういった個人の感想レベルではない確かな情報が記されている。
screenclosed63.jpg
本の最後の方に申し訳程度に載っているバトルデータであっても、当然ながら個人Blogに載っている内容など比較にならない。
これ読めばもうこのBlogのまとめいらないよね…。
消そうかどうか悩んだが、まあ消すのも面倒だし放置しておこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。