Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
CNo.17
ネタバレ…になるのかなぁ。
公式としても隠す気なさそうだしバレバレな感じなんだけど。
一応ラスボスの情報なので畳んでおこう。






 


・ロキ
screenclosed43.jpg

玲奈・イヴルートのラストバトルでのみ戦うことになる、おそらく女王よりも強い真のラスボス枠。
メア・ポリーナ・陽良子ルートで出てくる女王とは別物で、こちらはコピーアバターもリーダーのオリジナルと同じ。
ノックバック耐性から察するに、一応コピーの方のステータスは若干低いと思われる。
イヴ=シキと同じ姿なのはイヴの体に憑りついているからだが、イヴルートでイヴと乖離してからも同じ姿で、しかもその肉体をどこで調達してきたのか、説明がない。



リーダースキル ヴァニティソロウ
ソロ攻撃で受けるダメージをすべて1固定にする。
したがってダメージを与えるにはユニゾンで攻撃するか、リーダーをスタンさせてリーダースキルを封じるか、ということになる。
イヴルートでは、イヴさんのディオレイドアポリアスはこのスキルを破るためにあるといっても過言ではない。



EXアタック1 カラミティフォース / 強化 フェイタルフリージング
RushはHit依存 スタン-1
全体攻撃で、Go!に近いキャラをノックバックする、女王の頃のイエン=ディヴァイドと同じ効果。
が、フェイタルフリージングになってもスタン減少値が-1のままなので、なぜかラステスト=スクリーンより弱体化している。



EXアタック2 スカーレッドクロス / 強化 ミスティルティンブレード
Rush+1 スタン-9
こちらも女王のカルネージ=ウィングレスと同じ。
チャージしてもグロリアス・デミルーンのようにスタン延長がつかない点でも同じ。
ロキがミスティルティンを持ち出しても、このゲームにはヘズもバルドルもいない…。



EXアタック3 エタニティエンド / 強化 インフィニットリベレーション
Rush・スタン0
敵全体を混乱(=Go!に来ても行動選択ができず勝手に行動する)状態にする。
ロキという神の名を冠したラスボスが使う、というと前作で言う女神イレアのワールドエンドパレードと効果だけでなく状況も同じで、意図的な感じがする。
攻撃ではないのでバリアでは防げず、かつ行動が決められないため状態異常回復スキルも使えなくなる、と使われたら詰むスキル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック