Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.15
・女王
screenclosed41.jpg






 

・女王

メア・ポリーナルートのラストバトル、及び陽良子ルートのラストではないボスで戦うことになる女王。
陽良子ルートでは単に「女王」だが、メア・ポリーナルートにおいてはその正体がわかっているのに「女王」である。
さらにOPムービーを見るに、英語名は「Queen」ではなく「Jooh」。
一応クラウンハーツに登録されているプレイヤー名は「セック」なのだが、そちらで呼ばれることもない。
また、神王子である主人公は「王」という役職故にルール上戦闘に参加できないことになっているのだが、対となる神姫の役職の「女王」にはなぜかその制限がなく、またその理由についても一切説明されない(一部ルートにおいてはシステムをハッキング・改竄してしまうので、自らを戦闘可能な設定に書き換えてしまったという描写があるのだが、それ以前の共通部でもごく普通に戦闘しており、その場に居合わせた開発者ナオさんもそれを当然のように容認している)。



リーダースキル オブリビオン=ディサイド
ユニゾン・ランブル時にダメージとスタン減少値がアップし、スタン時間が延長される。
ソロ時には何の効果もないため、被弾が避けられない場面でもユニゾンの切り離しさえ成功すれば被害は少ない。



EXアタック1 イエン=ディヴァイド / 強化 ラステスト=スクリーン
RushはHit依存、スタン-1
全体攻撃、Go!に近い敵キャラにノックバック効果。
SBの大河バズーカやPSSのブラスティックサイクロンが、ノックバックの仕様はそのままに確定で全体Hitになったようなもの。
あちらの仕様のままであれば、おそらくGo!から15f以内の敵に5~15f程度のノックバックが生じる。
ラステスト=スクリーンではスタン値が-2になる。



EXアタック2 カルネージ=ウィングレス / 強化 ジェネシス=ターミネーション
Rush+1 スタン-9
ポリーナさんのブリリアント・ゼクスと同じ効果。
同じユグドラシルの三柱として同じスキルを持っている辺り、やはり同類ということなのかもしれない。
グロリアス・デミルーンはチャージによってスタン延長がついたが、ジェネシス=ターミネーションは説明が変わらないので据え置きだと思われる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。