Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.14
・龍宮寺ナオ
screenclosed40.jpg

聖星王子であり、主人公達が通う学園の理事長であり、クラウンハーツを含む様々なゲームの開発者であり、それらのゲームを開発・販売するゲーム会社のCEOでもある。
星王子や花姫はクラウンハーツのトップランカー上位7人ずつなので、当然ながらナオさんもゲームをプレイし、トップランカーになったはずなのだが、いったい彼にそこまでゲームをやり込む時間があるのだろうか?
開発者でもあるので上手いプレイ方法も効率のいい稼ぎ方法も知っているだろうが、それでも全国的なネトゲの上位に食い込むにはリアルを多少犠牲にする廃プレイが必要だと思うが…。
元々ゲームをあまりプレイしていない&アイドル活動でプレイする時間があまり取れない有希を舞星王子にしてしまう辺りも含めて、デバッグモードなど開発者故の何らかのチートを行ったか、CEO特権でごり押ししたか、不正を疑われても仕方がない。






 


他の星王子が複合タイプな中、唯一ディフェンスタイプのみ。
女王もゲーム的な問題で神属性だったり他の属性だったりするケースがあるので、むしろネームドな敵としては珍しいといえる。
味方として使う場合はランダム要素が絡みにくくなるため、計算がしやすく扱いやすい。



リーダースキル トリックスターイノベーション
味方側がGo!に達するたびにHPとEXゲージが少し回復する。
回復量は低いものの、ナオさんが使えるバトルは有希さんが使えるバトルでもあり、レボルトブースターで加速した有希さんが異常なほど回復のトリガーを引いてくれるため、総回復量は馬鹿にならない。



EXアタック1 トラッキングトレイン
Rush+1 スタン-1
敵ゲージ-100、その半分のゲージを回復する。
ベゼドランジェをマイルドにした性能で、ゲージ破壊量が低いものの詠唱なしで吸収効果が使える点で優秀。
逆にマイナスを吸収してこちらのEXゲージが減る仕様をチャージの有無で回避できない欠点でもある。
またこちらにはノックバックがないため、総合的に見て使い勝手は劣るものの、優秀には違いないのでどんどん使っていくメインスキル。

EXアタック1強化 プロダクションソード
Rush+1 スタン-1
敵EXゲージ-150、その半分のゲージを回復する。
ゲージ破壊量が増え吸収できる量も増えているが、劇的なほど増えてるわけでもなく、吸収割合も上がっていないため、そこまで強化されているわけではない。
あえて狙うほどではないものの、元々が優秀なので気にせず使える。




EXアタック2 イリュージョンスクウェア
Rush・スタン0
前作でいうとリリアン先生のパーフェクトハーモニー…先生繋がり?
敵の待機時間をランダムに変更する効果で、大抵の場合20~100fくらいに収まってしまう。
優勢時であれば場外まで吹き飛ばしている敵もいるくらいだが、そんな状況でこれを使うと逆に行動が早まってしまうので、ほとんど敵を支援してしまう効果。
彼のあとに敵が団体で行動してしまうような、どうしようもない劣勢時に望みを賭けて使ってみる…くらいしか使い道がない。
封印安定。

EXアタック2強化 マイスペキュレーション
Rush・スタン0
イリュージョンスクウェアと説明が変わらない。
効果も変わる余地がないし、そもそも封印安定なので使ったことがない。



C-EXアタック ルーニックロンド
Rush・スタン0
白衣を着て怪しげなカプセルをばら撒き、味方を強制的にクライマックスモードにする。
医者コスプレだと思うけど、彼は名が知れたゲーム開発者でもあるので、マッドサイエンティスト的な白衣科学者コスプレも有り得る?
クライマックスモードになると初回発動時にEXゲージ+100され、発動中の攻撃力・防御力上昇、ゲージ上限も400となりゲージ上昇率も上がる、といいことづくめなので、できれば使っておきたい。
が、発動時にRushが途切れてしまうバグがあるので後半は使いにくいので、ゲージ+100が初回のみなことも含めて、Rushが増えてない序盤に使って、ゲージ上昇率を増やしてEXアタックを乱発して状況を整える…という使い方が一番いい。
再現性がないバグなので、Rushが途切れずに使えることも多いため、ギャンブルにはなるものの連発してもいい。
バグさえ起きなければ非常に強力。

C-EXアタック強化 ストレンジマギカ
Rush・スタン0
ルーニックロンドと説明が変わらない。
クライマックス持続時間が増えている…といいなぁ、よくわからないけど。



ユニゾンアタック レッドジェックポット/ブリリアントボーナス/リソースオールイン
武器 銃剣 ミスディレクション
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。