Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.13
・遊馬有希

screenclosed37.jpg
舞星王子がやられたようだな…。

screenclosed38.jpg
フフフ…奴は四天王の中でも最弱…。

screenclosed39.jpg
花姫ごときに負けるとは星王子の面汚しよ…。





 


シナリオ中では最弱扱いだが、実のところゲーム的には星王子最強だったりする。
というより実際あまり強くはないのだが、レボルトブースターがバグを考慮してもチートな最強スキルなので、レボルトブースターを連打しながら戦うと異常な手数を発揮できる。
彼に限らずスピードタイプはシステムとの相性が良く優遇されているが、レボルトブースターはその恩恵が最も強い。
逆に言えばスピード以外はやっぱり四天王最弱でもあるのだが…。




リーダースキル トラストオントランス
味方のスピードを速くする。
というとレボルトブースターのようだが、待機時間を多少減少させる効果だと思われる。
このゲームは敵にターンを渡さない攻撃の手数が最重要なので、それに近づけるこのスキルは最も強力なリーダースキルである。
単純に有希さんはスピード属性なので、リーダーに据えるとスタートダッシュも早くなるし。
とはいえレボルトブースターを使えば必要ないレベルのスピードを手に入れられるので、レボルトブースター用のEXゲージを溜めやすくなる善行さんをリーダーに据える選択肢もある。




EXアタック1 クラッシングビート
Rush・スタンはHit依存
10連続攻撃を行い、当たった数分のRush増加とスタン減少、というかなり強力な効果。
その代償に、外した時点でRushが途切れるという、火力をRush数補正に依存するゲームとしては致命的なデメリットが存在する。
デメリットが怖いので、まだほとんどRushを稼いでいない最序盤くらいにしか使えない。
似たようなアークザイン=レヴォルトはスタンゲージこそ削れないものの、Missが出てもRushが途切れない分非常に使いやすい辺り、開発者に担ぎ上げられたごり押し星王子と女子トップランカーの神姫との格の違いが出ている。

EXアタック1強化 ティッキングパルサー
Rush・スタンはHit依存
説明文はクラッシングビートと変わらない。
パニッシュメント=フィアス同様成功率は高くなっていると思うが、それでもギャンブルに出るにはデメリットが大きいため、封印推奨。



EXアタック2 レボルトブースター
Rush・スタン0
自身のスピードをアップさせる。
待機時間は変わらないのだが、ウェイトゲージの移動速度が大幅に上がるため、実質的には待機時間半減と同じ効果。
自分だけ、かつユニゾンを作る効果はないものの、チートスキルの練纏招の隠し効果を任意で使え、しかもそれが長時間持続するのだから、チートでないはずがない。
自身がダメージを受けるまで、とあるものの長時間(100fくらい?)経つと勝手に消える…が、切れるまでに有希さんのターンが三回くらい回ってくるので、時々上書き発動すれば特に問題にはならない。
より問題なのは他のキャラとのユニゾン中に使用しても効果が適用されない、むしろ逆に残っている効果も切れてしまうバグの方。
ユニゾンでは封印しつつ、一人の時に使うよう心がければ回避できる。
ゲージの移動速度が一人だけ違うためにユニゾンが生まれにくいので、意識さえしていればそれほど困らない。

EXアタック2強化 ミラージュソリッド
Rush・スタン0
レボルトブースターと説明が変わらない。



C-EXアタック バイスエアレイド
Rush+1~4ランダム スタン-1
「疾風のごとく敵を貫く!」という格好いい掛け声とともに、金髪ツインテールメイドに女装し、転んでパンケーキが乗ったトレイを相手にぶちまけるという最強必殺技を見せる。
やっていることは馬鹿らしいが、相手のウェイトゲージ速度を半減、ランダムではあるがHit数に応じて敵のEXゲージ減少と、効果は非常に強力。
自身はレボルトブースターで2倍速化しつつ、これで相手の行動速度を1/2にすることで、相対的に相手の4倍の手数を得ることができる。
欠点らしい欠点はダメージが雀の涙ほどで、クラッシングビートが封印安定のデメリット、レボルトブースターは攻撃判定がないことも合わせ、EXアタックによる火力が彼には完全にない…。
スピードによる支援キャラとしては有能なので、火力は他のキャラに任せるべき。

C-EXアタック強化 エルエンドハウル
Rush+1~4ランダム スタン-1
「幾重にも広がれ、風の咆哮!」とはいうものの、エフェクトはバイスエアレイドと同じ。
風の咆哮(パンケーキ)?
説明文もバイスエアレイドと同じであり、つまり技名以外のすべてのEXアタック説明がチャージの有無に関わらず一字一句同じ。



ユニゾンアタック インフィニットレイド/エアトラックスブレイキング/アイソレーションサンクチュアリ
武器 手袋 クラッシュオブバンビーナ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。