Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
CNo.12
・猪瀬連十郎
ぶっきらぼうだが優しい先輩。
…のように見えるが、本編中に善行さんとアッー!!な小芝居をしたり、生徒会ルートではあからさまに男である主人公を誘ったりと、きっと真性な人。

screenclosed36.jpg


screenclosed35.jpg

これアウトじゃない???







 

アタッカー&ディフェンスタイプで、実は一番使いにくい。
パワーもタフネスもあるから風格としてはボスなんだけど、システム的にあまり合ってないというか…。
EXアタックが劣勢時に真価を発揮するタイプだからかもしれない。
劣勢になったら負け、完全にゲームの流れを支配するくらいの優勢を維持するゲームだし。
ただ、ランダムではなく完全に自分の属性をコントロールできるのは面白い。
アタッカー時は攻撃力☆5/防御力☆2、ディフェンス時には☆2/☆5になる…というステータス表記だと思う。
システムに合った使いやすさがあれば、もっと化けられたのかもしれない。




リーダースキル 守破離の心得
味方全体の攻撃力と防御力が少し上がる。
攻撃されたら負けなゲームなので防御力は飾り、となると攻撃力上昇しか恩恵はない。
弱いわけではないのだけど、もっと強力な効果が多いので相対的に使い勝手が劣る。




EXアタック1 牙天逆袈裟
Rush+1 スタン-1
防御無視攻撃を行い、以降の自分の属性をアタッカーにする。
とはいえ、防御力が高い=ディフェンス属性の相手にアタッカー属性で攻撃してもノックバックが期待できず、このスキルもアタッカー属性で使いにくい。
属性相性の面ではディフェンス属性でディフェンス属性を攻撃した方がいいかもしれないが、その場合こちらの攻撃力はだいぶ落ちているし…。
そこまで考えずに属性切り替え、またはスタン調整くらいの目的で使う方がいい。

EXアタック1強化 鳳天先之先
Rush+1 スタン-1
バリア破壊がついた牙天逆袈裟。
バリアを使われるような事態になったら負けるのであまり意味はない。
また、生徒会キャラが使えるバトルはポリーナルートと生徒会ルートの2回だけで、ポリーナルートでは敵にバリア能力がないため、実質生徒会ルートの一戦でしか使う必要性がない。



EXアタック2 盾刀方円壁
Rush・スタン0
自身の防御力を上げて「かばう」状態に。
ただし、これ自体に攻撃はなく、効果も次の自分のターンが回ってくるか、自分がスタンするまでで、有効な場面は限られる。
一応敵の攻撃を防御力の高いディフェンス属性の自分が受けるため、味方のノックバックを避けられダメージ軽減も期待でき、自分がノックバックすることも「かばう」状態の延長としてメリットになりうる。
Rushは途切れるし結局ダメージは受けるしスタン等も食らってしまう、とあまりあてに出来たものではないものの、他の味方が攻撃されるくらいなら…。
防御スキルとしてはあやねさんのラピッド☆サーキュレーションが優秀すぎるだけなのだが、やはり比較してしまうと欠点の方が目に付く。
使用後ディフェンス属性になるため、単純に属性切り替えスキルとでも思った方がいい。

EXアタック2強化 衛法鬼神武
Rush・スタン0
盾刀方円壁と説明が同じ。
たぶん防御力上昇量が増えているとは思うけど、チャージしてまでこれを使うくらいなら普通に攻撃した方がいい。



C-EXアタック 天元突破煉獄陣
Rush+1 スタン-2
アラビアンなコスプレ…コスプレ?
単に民族衣装を着るだけをコスプレと呼んでいいのかな…。
ダメージ+継続ダメージデバフ。
そこまで優秀というわけではないが、継続ダメージによって総ダメージが一番大きくなり、攻撃自体にも変な癖もないため、一番使いやすい。
まあそこまで強みというほどのものもないため、ゲージ200%使ってまで…という欠点があるのだが。
全体ノックバックの善行さんのCrecsendo、敵にスロウ付与の有希さんのバイスエアレイド、クライマックスモードを強制発動するナオさんのルーニックロンド、と他のメンバーのC-EXが軒並み優秀なので、これにゲージ200%消費するのは控えてしまいがち。
たぶん本来はドリルを使い天も次元も突破して合体していく技なんだろう、エフェクトでは火柱が螺旋を描いている。

C-EXアタック強化 心形刀流一閃
Rush+1 スタン-2
天元突破煉獄陣と説明が同じ。



ユニゾンアタック 虎振りの破雁木/対正根二乗宝剣/女王葉薔薇平突き
武器 大剣 有無相性を分かつザンバ
ユニゾンアタック名はかなり適当。
低い声でぼそっとしゃべるキャラなので、意味や字面を汲み取るどころか、言葉がうまく通ってこなくて、名称も字も合っているかはわからん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
