Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.8
・狼谷イヴ
クラウンハーツの女子トップランカーの称号、花姫。
ランカー7位の恋花姫(陽良子)から6位の闇花姫(ポリーナ)、5位の歌花姫(あやね)、剣花姫(メア)、聖花姫(玲奈)、そして2位の舞花姫(杏子)と続いている。
花を冠した女の子達、という部分が、フラワーナイトガールとのコラボに繋がったのだろう。
女子トップランカーの中でも、イヴさんは堂々の一位。
花姫たちの頂点、その称号は……

神姫





screenclosed56.jpg




screenclosed29.jpg
コラボ先間違ってないですかー?






 

2周目以降解禁のイヴルート、そのラストバトルでのみ使用可能になるイヴさん。
実質グランドルートともいえるシナリオだけに、そのラストバトルでのみ使えるキャラとなるとかなり強いのだが、正直なかなか扱いに困る人でもある。
属性がノータイプ、つまりアタッカーでもスピードでもディフェンスでも、最強のゴッドでもないために、どの敵にも優位性がないからだ。
逆に苦手な敵もいない、という強みでもあるのだが…。
というかOPムービーではアタッカー&スピードタイプって書いてあったような。
スキルやステータスもバランスよくまとまっていて弱点はなく全体的に強いが、逆に突き抜けた強さもないという点もタイプと同様である。



リーダースキル ノブレスオブケージ
Rush数による威力ボーナスが上がる。
Rush数に火力を依存するゲームシステム上、それをブーストするのは単体の性能としても充分強い。
が、それ以上に「リーダー同士の属性相性で勝つ」がスタートダッシュの成功条件の一つであり、彼女を使える唯一のステージは敵リーダーがすべての属性に打ち勝てるゴッド属性なので、属性相性の存在しないノータイプのイヴさんをリーダーにしてドローに持ち込まないと属性負けして敵の先手を許してしまう。
そのため、運ゲーを避ける目的でもリーダーに選んだ方がいい。



EXアタック1 アークザイン=レヴォルト
Rush+1~10ランダム スタン-1
最大10Hitするがランダムで、基本的には5Hitすればいい方。
有希さんのクラッシングビートと違い、ミスが出てもRushが途切れないので非常に使いやすい。
とはいえ、非常に高いHit数のせいでゲージ回収率も高い反面で、敵のゲージ増加量も高いので、ゲージ削りを行う場合は注意が必要。
何Hitしてもスタンは-1なのも弱点か。

EXアタック1強化 パニッシュメント=フィアス
Rush+1~10ランダム スタン-1
基本はアークザイン=レヴォルトと同じだが、ミスが少なく、だいたい7、8Hitくらいは期待できる。
その分ゲージ回収率も高く、初期からクライマックスモードのためにゲージ増加量にボーナスがかかっているので、100%のゲージを使ったはずがなぜかゲージが増えている、ということもざらにある。
敵のゲージも増えやすい点もやっぱり注意。



EXアタック2 ディオレイドアポリアス
Rush・スタン0
敵の強化を打消し、一定時間リーダー効果・サポートユニゾンを無効化する。
が、見た感じサポートスキルは普通に発動している…バグ?
そのせいで使う必要は薄いかも。
一応、イヴさんを使える唯一のバトルでは、敵のリーダースキルのヴァニティソロウによって、ソロによる攻撃がすべて1ダメージにされてしまうので、その強固な防御を打ち崩すために使っておくのも悪くはない。
というかそのためだけのスキルだし。
このスキルを使わなくても、ヴァニティソロウはユニゾンを多用すれば無力化できるので、やはり必須ではないのだが…。

EXアタック2強化 フラワリングストレンジ
Rush・スタン0
ディオレイドアポリアスと同じ。
たぶん効果時間が伸びてると思うけどよくわからない。



C-EXアタック レイサリス・フリージア
Rush+2 スタン-2
一応公式の扱いでは軍服っ娘ではあるが、エロゲなのでやたら露出が高くなぜか鞭を持っているので、どちらかというと女王様っぽい。
というか公式見るまで、女王に体を乗っ取られていたことに因んだ女王様コスプレなんだと思ってたよ…。
全キャラ中唯一、ゲージ300%消費のEXアタック。
敵の現在HPの1/3ダメージを与え、そのダメージの50%(つまり現在HPの1/6)を吸収する。
後半に使っても効果が薄くなるので、序盤に使いたい。
HARDでは敵の初期HPが99999なので、序盤に1/3ダメージなら30000前後が期待できる上、こちらのHPが15000回復できる。
とはいえ、消費が大きい上に必須ではないので、ケースバイケース。
割合ダメージの特性上、一度の戦闘で何度も使う物でもないので、どうせ使うならチャージしたい。

C-EXアタック強化 レゾナント・アルメリア
Rush+2 スタン-2
ゲージ300%消費。
現在HPの1/2ダメージを与え、その75%(つまり現在HPの3/8)を吸収する上位版。
使い勝手はレイサリス・フリージアと変わらない。
HARDでHP99999なら50000弱のダメージを与え、37000程度のHPを回復できる恐ろしさ。
ダメージ+吸収ということで、メアさんのハーレムブレイカーと似たような効果と考えれば、これだけの成果を期待できるのは圧倒的だろう。



ユニゾンアタック 光鳳絶炎翔/氷花滅塵光/奥義・双刃衝破
武器 双剣Flugel [盟約の翼]
ユニゾンアタック名はこんな感じの名前だが、テイルズ的な技名は音声だけでは漢字がよくわからない…。
コーオーゼツエンショー/ヒョーカメツジンコー/オウギ・ソージンショーハ とそれぞれ言っていたので、それっぽい字を勝手にあててみた。
武器は「盟約の翼」とかいて「Flugel(ふりゅーげる)」と読むらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。