Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.7
愛内陽良子

よくわからないがとにかく変態である。
screenclosed28.jpg

以上。





 

ゲームとしてはディフェンダーではあるが、作中の描写から能力的にはヒーラーだと思われる。
なのでディフェンダーという名の響きから想像するようなタフネスはキャラ個人にはなく、ディフェンス属性の特性による全体防御力増加がある程度である。
逆にヒーラーとしてHP回復サポートの発動率が非常に高いので、前衛ではなく後衛に入れてこそ活躍できるキャラといえる。



リーダースキル オーダーザレストリクション
全体の防御力アップ。
防御力が高かろうが低かろうが、攻撃されるような状況と言うのがそもそも絶対避けるべきもので、防御力が参照される場面になった時点でもう敗北が決定している。
無駄な足掻きをするくらいなら攻撃補助なリーダーを選んだ方がいい。



EXアタック1 リカバーワンズスピリッツ
Rush・スタン0
HP+20~80%とスタンゲージ+5、全体のスタン・状態異常回復と、ヒーラーとしてほしい能力をすべて兼ね備えた最強ヒールスキル。
…らしいが、攻撃されたら終わりなゲームなので、攻撃された後のフォロースキルは出番が回ってこないし、使ったことないのでよくわからない。

EXアタック1強化 スーパーハイパーウルトラマジカルストロンゲストインジェクト
Rush・スタン0
HP+40~100%、スタンゲージ+9、全体のスタン・状態異常回復…らしいが、使ったことないのでよくわからない。



EXアタック2 ファンタスティックカーニバル
Rush+3 スタン-1
3Hit攻撃だがスタンゲージは-1。
敵に攻撃させないので攻撃力ダウンはあまり恩恵はないが、100%消費EXのもう片方がもっと恩恵ないので、必然的にこれを使うことになる。
とはいえ特別強みもないので、コスプレEXを使うか、いっそEXを使わずゲージを温存するか、なのであまり使わずよくわからない。

EXアタック2強化 アネスファクテットシンフォニー
Rush+5 スタン-1
やはり恩恵は薄いのであまり使わずよくわからない。



C-EXアタック シャッフルアデセーション
巫女コスプレ。
敵のEXゲージ-200。
唯一まともな性能のEXスキルだが、コスプレEXアタックが解禁する中盤以降はバトルメンバーも揃っていて前衛に出る機会がほとんどないので、使う機会もなくよくわからない。
ゲージ破壊なら、ゲージ200%消費でこちらを使うくらいなら、キャラ単体でもスキル面でも強い玲奈さんを入れて100%消費のクランドイルアンジェで事足りるし。
運が下がるというのもよくわからない…おそらくクリティカルダウンだろうか。

C-EXアタック強化 ジャッジフルリベレーション
敵のEXゲージ-300。
ゲージ破壊性能は最強なのだが、それ以外の陽良子さんのすべてが最弱で、バトルメンバーに入れる選択肢がまずないのでよくわからない。



ユニゾンアタック名もよくわからない…。
武器というかチョロモンの名前はフーたん、パリーニ、マリチ、クマグルらしいが、プロローグの一度以外にフーたんしか呼ばれないからよくわからない。

全ての項目がよくわからないが、ネタでもなく真面目に使う必要がなさすぎるキャラなせいで、使ったことがないので仕方ない。
産廃ってこういうことを言うんだね…。
私自身がネトゲだと確実にヒーラーを選ぶタイプなので、心情としてはヒーラーが産廃なのは納得しがたいところはあるが、攻撃されないことを第一にするゲームではシステムとの相性が悪すぎるのは仕方がないのだろう。
スタッフもそれを理解しているのか、攻撃されるような状況になっても陽良子さんがリカバーワンズスピリッツ連打していれば延々生き延びれるくらいヒール性能が高いので、ある意味ではチートじみた能力を持ってはいるのだろうが…。
それも結局陽良子さんが攻撃されてノックバック・スタンでターンが回ってこなければ終わりなので、やっぱりシステムに合っていない。
前作ではヒーラーのロロットさんはあやねさんのラピッドサーキュレーションと同じバリアも持っていたので、ヒールが産廃でもバリア支援として生きる道はあったんだけどね…それでも最弱だったけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。