Sally of NONEDAY
Zero Requiem -[抵抗] 星天回帰を願った男は、日の光に抗い続け、夜空に手を伸ばしていた。そして、その反逆は今も――
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CNo.5
玲奈・リル・レーフェン
screenclosed24.jpg

特撮好きで、玲奈ルートのラストバトルではハイパーキャストオフして登場、その後の戦闘ではステータス画面においてハイパークロックアップ発言し、その戦闘は最初からクライマックスモードが発動している。
それって仮面ライd






 

え、ライダーじゃなくてプリティー?
screenclosed25.jpg

screenclosed26.jpg
仮面プリティー……いったい何者なんだ……!







戦闘では、チートではないけど明らかな強キャラで、前衛必須の一人。
バランスブレイカーになるほど強力なチート性能はないものの、ほぼすべてにおいてシステムとの相性が最高で、とにかく非常に使いやすい。
さらに単純に強いだけでなく、開幕スタートダッシュの成功率判定にスピードタイプの数が参照されるため、前衛に入れておくだけで勝利に近づく。
というかHARDだといないとまず間違いなく敵にスタートダッシュされ、何もしないまま負けることになる。



リーダースキル リュジスマンエクレール
Rugissement Eclair(雷の咆哮? 直訳すると咆哮・雷なので順が違うけど、たぶん轟く雷鳴くらいの意味)
通常攻撃と単発スキルのRush数+1。
かなりのスピードでRushが溜まっていくので、Rushによる火力増加も早まり、早期決着に大きく貢献する。
スピードタイプをリーダーにすることも開幕スタートダッシュに影響するので、明確に戦術を決めてないなら彼女をリーダーに据えれば間違いない。
効果とは関係ないけど、「リュジスマンエクレール」と「リュジスマン エクレール」(空白が入っている)の二種類の表記がある。


EXアタック1 クレールドリューン
Rush・スタンはHit依存
「月光の神髄!」 Clair de Lune(月の光)
全体攻撃?
Rush稼ぎ、スタン減少のどちら目的でもかなり優秀で、ゲージ回収能力も高いので、迷ったらこれ。
反面火力は雀の涙だが、これを連打すればHPを削りすぎずにRushを稼げるメリットともいえる。

EXアタック1強化 リュミエールソレール
Rush・スタンはHit依存
「陽光の精髄!」 Lumiere soleil(輝く太陽)
クレールドリューンが二倍になる。
敵4人なら8Hitし、通常攻撃と合わせてスタンが決まる優秀スキル。
火力はやはり低いままだが、Rushが大幅に増えるのでその後の火力を底上げできる点でカバーできるか。



EXアタック2 クランドイルアンジェ
Rush+1 スタン-1
25fノックバック、EXゲージ-200
「天翼の転身」?  Clan de il ange(天使の一族?) 発音が多少違ってくるけどGrand aile ange(大いなる翼の天使)かも?
単発攻撃なのでクレールドリューンと違って手数を活かしたRush稼ぎには向かないが、敵タイプに関わらず大きくノックバックさせつつ、EXゲージを破壊できる最強スキル。
前作のカーディナルブライティアとほぼ同じスキルだが、鈍足タンクのリアと違い、こちらは俊足の玲奈が使うので非常にゲージ破壊効率が高い点でバランスブレイカーとなっている。
ゲージボーナスを狙うならこれを連発し、相手のゲージをマイナス以下でも削りまくるのが定石。
が、敵のHPが35%以下になってクライマックスモードが発動するステージの場合、クライマックス発動時にゲージが100%になるため、クライマックスを発動させずに1ユニゾンで一気に削り倒すか、序盤はあえてゲージを放置してクライマックス発動後から削る必要がある。
後者の戦術でもスキルを使わせない・ノックバックと有利なスキルなので、気にせず撃ってもいい。
地味に火力が高い。

EXアタック2強化 ベゼドランジェ
Rush+1 スタン-2
35fノックバック、EXゲージ-200
「熾天使の接吻!」 Bosair de L'ange(天使の接吻)
クランドイルアンジェと同様にノックバックとゲージ破壊の優秀さ、さらにゲージ吸収もあるのでその後の展開を有利に出来るチート。
が、行動選択のタイミングから、吸収したゲージはそのユニゾンで使用できないため、前作のエグゼクトディヴィニティより使い勝手は劣る。
詠唱の早いリアと対照的に玲奈は詠唱が遅い、という点でも対比になる。
ゲージがマイナスの敵に使うとマイナスを吸収してこちらのゲージが減るのは、バグとして修正されたんだっけ?



C-EX エトワルフィラント
Rush・スタンはHit依存
「星屑の如く煌めけ!」 Etoile filante(流れ星)
対象50fノックバック、隣は25fノックバック。
侍ような和装コスプレだが、二刀流にみえてライフル二挺持ち。
ノックバック量は違うが、範囲がメアのブロードエンドアクセルと同じ。
Rushもスタンも稼げて範囲ノックバックでノックバック量も多い強力技。
ただ威力はそこそこ止まり。
それでも優秀なのでゲージに余裕があるなら撃っていい。

C-EX強化 ディアマンアマデトワール
Rush・スタンはHit依存
「金色の星々よ!」 Diamant amas d'ētoiles(ダイヤモンドの星屑)
対象75fノックバック、隣は25fノックバック。
エトワルフィラントの単純強化。
ノックバック量は増えるが対象のみで、隣は据え置き。



ユニゾンアタック ノーウェイトストライク/ボルトヴェンジェンス/ライトニングベロスティ
武器 双銃The End of スコルピオ/The End of キプリスモルフォ(ハイパーモード)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。